フジロックゼロセブン

行ってきましたフジロック。2日目と3日目。 !!!のヒゲダンスおもろかったなぁ。SIBERIAN NEWSPAPERなんか良かったなぁ。ケミカルの「STAR GUITAR」キラキラしてたなぁ。キュンときたなぁ。オマーはなんかすごかったなぁ。ボアダムスはヤバかったなぁ。雨…

阿佐ヶ谷住宅

毎度のことながら久々の更新。 下の写真は、自分が東京で一番好きな場所、阿佐ヶ谷住宅。 とにかく素敵な空間なんですが、再開発が決定しており無くなってしまいます。 まだ行ったことのない方は、今のうちに是非一度足を踏み入れてみてください。

TSUBO

今年もFUJIがあつそうですねー。 ジョナサンにFOWにKEMURIに。FOWは絶対いいよなー。KEMURIも今年で解散してしまうし最後のFUJIは見たいなー。 しかし今年は金銭的に本気でキツそうだな。 先日知らない外国人(イギリス人)からメールが来た。どうも自分のLa…

商店GUY

最近、地元の商店街のBGMが気になる。 ボブディランとかクラップユアハンズセイヤーとか。 のんびりした雰囲気の通りにこのBGM。高円寺とか阿佐ヶ谷の商店街みたいにガヤガヤした雰囲気も大好きだが、こんな商店街もいいなぁ。と思う今日この頃。

シャングリラ〜♪

毎度のことながら久々の更新。 なんとなく禁煙を始めて約半年。結構余裕な感じ。 東京の人の多さにもそれなりに慣れたけど、やっぱり急行電車にはひくときがある。渋谷なんて消えて無くなればいいのに。と、たまに思う。 来年のフジロックにはシガーロスが来…

stupid

Stupidアーティスト: The Birthday出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見る これめちゃめちゃカッコええ。 チバユウスケはこのままこの路線でいって欲しいな。 アルバム買お…

ニイハマコーリング

最近やけにコーヒーと酒を飲む量が増えた。ついこの前まではカフェオレしか飲まんかったのに、今はカフェインが一番多いやつばっかり買ってしまうし、酒は以前の職場で働いてた時の病んでた時みたいに飲んでるし。きっと秋の風のせいだろうなぁ。ニイハマを…

フジロック

フジロック楽しかったなぁ。SFAとかMOGWAIとかは言うまでもなく最高でしたよ。SFAはとにかくパフォーマンスから演出からすべての面で最高やったし、星空の下、山々にかこまれて聴くMOGWAIなんか最高に決まってるもんね。ほかにもTHE STRING CHEESE INCIDENT…

2006年宇宙の旅

ホーキング、宇宙のすべてを語る作者: スティーヴン・ホーキング,レナード・ムロディナウ,佐藤勝彦出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/09/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (42件) を見る ニュートン力学、…

ステージ決定

http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html フジのステージ別ラインナップが出たねー。ヘブンのフィッシュマンズとかたまらんなぁ。同じ日の同じステージにゆら帝がいるのもまたおもろいし。でもホワイトのSFA、MOGWAIとかぶりそうな予感。2日目の…

アルバイトの季節

バイト初めて約2週間。赤坂にある、どこぞのお笑いコンビのような名前の結構大きい建築設計事務所。すぐ近くのK島建設本社ビルと比べたら屁みたいなもんですがね。知識も技術もほとんど無いから、全くといっていいほど仕事ができてなくて泣けてくるけど、と…

ベル&セバスちゃん

http://www.bounce.com/news/daily.php/7878/headlineclick ポップジャムにベルセバ!?すげーな、おい。

不死身のエレキマン

キース・リチャーズ、退院 | BARKS キース退院したんだねー。良かった良かった。以前なんかのニュースで木から落ちただけじゃなくて、その後ボートに轢かれたみたいなこと書いてたけどどーなんだろ。 『医師と、つらい夜の苦痛をやわらげ、短くしてくれた美…

さんびゃくえん!

喉の調子が悪くてそのまま禁煙してみたら、気付いたら今日でかれこれ2週間ちょっと。食後も別に吸いたくならんくなったし、飲みに行っても全然吸いたくならん。ついにあのマイルドセブンでさえ300円になるみたいやし、このままタバコなんかやめてしまえ!

ま、ええかぁ

この前カバンを落とした。おそらく渋谷で。しかも銀行通帳やら銀行印やら保険証やら大事なものがモリモリ入ったやつ。 ハローワークに行った帰りに西麻布で飲んで、明けがた家に帰って。で、気付いたら背負ってたはずのリュックが無い!てか、家への途中の電…

汁婆さ〜ん

■7.16(日)&7.17(月・祝) ASIAN KUNG-FU GENERATION THE RENTALS(US) SILVER SUN(UK)■7.16(日)出演 ELLEGARDEN チャットモンチー MO'SOME TONEBENDER■7.17(月・祝) BEAT CRUSADERS ストレイテナー 髭(HiGE) and more... SILVER SUNキターーー!!!今…

アメトーク

今日のアメトークは豪華絢爛。雨上がり、千原兄弟、ジャリズム、ほっしゃん&宮川大輔、FUJIWARAと、一部の関西人には夢の共演じゃなかろうか。特に千原、ジャリズムなんか『すんげ〜BEST10』のメンバーやし、まさか今になって東京で2丁目のメンバーが見れる…

ソロデビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000030-sanspo-ent ヒロトはず〜っとバンドでやっていくもんやと思ってただけにちょっとビックリ。マーシーも横におらんわけやし、なんだかなぁ。こんな不安をソロデビュー作で裏切ってくれることを願いつつ、…

本本本

最近は、中古レコード屋依存症も良くなり、購入枚数も減ってきたんだが・・・金が貯まらん。 それは、異常なまでの映画欲&読書欲のせい。今回はそのうち読書について。最低1日1冊は読んでると思う。以下は最近読んだものや購入したもの。寝ずの番 (講談社文…

出発日

いよいよ今日は実家を離れる日だ。約1ヶ月半、ひさ〜しぶりに家族とゆっくり過ごせたな。そしてだらけにだらけた気がする。 いかなごのくぎ煮を12㎏も炊くおばちゃん、久し振りに見たな。 オーディオをうれ〜しそうに一日中いじいじするおっさんも、久し振り…

ザ・オヤジ

親父のオーディオオタクっぷりが気持ちいいくらいに激しくなってるぜ。 先週は音が良くなるからとコンセント(もちろん差し込まれるほう)を買ってきて付け替えて。今日はケーブルをなぜか18mも買ってきて、それで出た音に一人感動してるし。実家帰ってきて…

ジムジム兄さん

ジム・オルーク、TOKION誌主宰フリーフェスに出演決定! | BARKS 明日、代々木公園野外ステージにて、TOKION誌主催のフリー・パーティ<COSMIC ROCK JAM>が開催されるみたいです。chari chariの井上薫さんなんかも来るみたいなんだけど、なんといってもコレ…

トラキャン!!!

フジロック2006出演アーティスト第2弾発表! なんとなんと!ト、トラキャンが!!そしてクーラーシェイカーも!!再結成してたのも知らんかったけどめちゃめちゃ楽しみだな。その他にもCYHSYとかSFAとかMOGWAI(リベンジ!)とか。今からワクワクするねぇ。…

Save The Shimokitazawa

http://www.stsk.net/topics_060321parade.html 明日、下北沢にて渋さ知らズがパレードするようです。補助54号線への建設反対のアピールです。完成予想図見たけど無茶苦茶。役人のジャイアニズム炸裂。街のことを全く考えてないのが一目瞭然やね。もちろん交…

ひさしぶりの

ひさ〜〜〜しぶりの更新。約1ケ月ぶりですな。 特にめちゃめちゃ忙しかったわけでもないんですけどね。 この1ケ月間、広島に2度、東京に2度、あと熊本に行ってました。それ以外はほぼ家で映画と読書。 広島にて、学生時代に乗ってた原チャを2年越しでやっと…

早割チケッツ

フジロックの早割チケット、見事に落選。 行く気満々やっただけに泣ける・・・ 第2弾に期待。

衝撃!!!

実家に戻ってきて1週間ちょっと・・・ 体重が5kgも増えてるYO! 自分は太らない体質やと確信してたのに・・・ ただ栄養分が足りて無かっただけなのね。 確かによく考えると、成人男性で1日の食費が300円以内に収まってたなんて普通じゃないな・・・

がぶがぶDIEアリー

峯田和伸の★がぶがぶDIEアリー - ライブドアブログ ちょっと前に再開した銀杏ボーイズの峯田和伸のブログ。 やっぱりこの人の文章は好きだな。歌もそうだし、本当にリアル。本当にまっすぐな人なんだと思う。 変態的な妄想して、オ○ニーしまくって・・・ こ…

悠々自適

実家は凄いね。とにかく食料がいくらでもある。何か食べたいと思ったらなんかしらある。何も食べたくなくてもカントリーマアムがあればついつい何枚も食べてしまう。何か飲みたいと思ったらローソンの100円の烏龍茶じゃなくてサントリーの烏龍茶があるし、大…

「妄想と現実の狭間」バトン

nikutaiさんから回ってきた、いや、彼が作成した「妄想と現実の狭間」バトン。久し振りのバトンなので喜んで答えてみます。 1.一日何時間妄想しますか? 15分くらい 2.あなたは性的妄想派?嗜好的妄想派? 嗜好的かな 3.最近した妄想は何ですか? 気付いたら…