GO ハイロウズ GO!

HOTEL TIKI-POTO
 わたくし,高校時代はハイロウズばかり聴いてました.ただもうひたすらヒロトマーシーのカッコよさに憧れて.バンドなんかもやろうとしました.あまりのリズム感の無さに一瞬で撃沈しましたが・・・ ライブもバームクーヘンツアーからはアルバム出すごとに毎回行ってました.
 『ち○こ出した!見えた?見えんかった〜!クソッ!』
みたいな感じ.
 ステージ上のヒロトに後光が射して見えたものです.ほんとにロックの神様がついてると思ってました.というかヒロトが自分にとってのロックの神様でした.
 で,久しぶりにアルバム聴いてみると・・・ カッコいいじゃないですか.もうどんな曲でもね,ヒロトの声が乗るだけで,マーシーのギターが鳴るだけで,それだけでイイんです.過去の思い出が,とかじゃなく純粋にカッコイイ,ロックンロールなんですよ.以前くるり岸田日記2004.10.1でも

マーシーがいるだけで、ジョン・フルシアンテのアルバム全部密室で聴き込んだくらいグッシャーってなるし、ヒロトが声出すだけで、どんな激しい曲でもヴァン・モリスン聴いてるみたいに、ちょっと酔っぱらって緊張がほぐれたみたいにやさしい気持ちになれるんやけど、はっと我に帰ると、映像は地獄絵図にも見えなくもない

と書かれてましたがほんとその通りだ!と共感したものです.数年前にはヒロトフジロックレッチリのステージを見て『地獄を見ているようだった』と言ってましたね.十分あなたたちも恐ろしいことになってますよ.
 最近はほとんど聴かなくなってましたが,やっぱりいつ聴いても14歳に戻されてしまいます.いや,ほんとカッコイイ.