2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本本本

最近は、中古レコード屋依存症も良くなり、購入枚数も減ってきたんだが・・・金が貯まらん。 それは、異常なまでの映画欲&読書欲のせい。今回はそのうち読書について。最低1日1冊は読んでると思う。以下は最近読んだものや購入したもの。寝ずの番 (講談社文…

出発日

いよいよ今日は実家を離れる日だ。約1ヶ月半、ひさ〜しぶりに家族とゆっくり過ごせたな。そしてだらけにだらけた気がする。 いかなごのくぎ煮を12㎏も炊くおばちゃん、久し振りに見たな。 オーディオをうれ〜しそうに一日中いじいじするおっさんも、久し振り…

ザ・オヤジ

親父のオーディオオタクっぷりが気持ちいいくらいに激しくなってるぜ。 先週は音が良くなるからとコンセント(もちろん差し込まれるほう)を買ってきて付け替えて。今日はケーブルをなぜか18mも買ってきて、それで出た音に一人感動してるし。実家帰ってきて…

ジムジム兄さん

ジム・オルーク、TOKION誌主宰フリーフェスに出演決定! | BARKS 明日、代々木公園野外ステージにて、TOKION誌主催のフリー・パーティ<COSMIC ROCK JAM>が開催されるみたいです。chari chariの井上薫さんなんかも来るみたいなんだけど、なんといってもコレ…

トラキャン!!!

フジロック2006出演アーティスト第2弾発表! なんとなんと!ト、トラキャンが!!そしてクーラーシェイカーも!!再結成してたのも知らんかったけどめちゃめちゃ楽しみだな。その他にもCYHSYとかSFAとかMOGWAI(リベンジ!)とか。今からワクワクするねぇ。…

Save The Shimokitazawa

http://www.stsk.net/topics_060321parade.html 明日、下北沢にて渋さ知らズがパレードするようです。補助54号線への建設反対のアピールです。完成予想図見たけど無茶苦茶。役人のジャイアニズム炸裂。街のことを全く考えてないのが一目瞭然やね。もちろん交…

ひさしぶりの

ひさ〜〜〜しぶりの更新。約1ケ月ぶりですな。 特にめちゃめちゃ忙しかったわけでもないんですけどね。 この1ケ月間、広島に2度、東京に2度、あと熊本に行ってました。それ以外はほぼ家で映画と読書。 広島にて、学生時代に乗ってた原チャを2年越しでやっと…