2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬがホトケ

聖徳太子と国宝法隆寺展。 仏像すげーよ。昔の人すげーな。 仏像の前に立つと身動きが取れなくなる。何もかも悟ったような目でこちらを凝視されている。全て見透かされている。そんな感覚。「まさに蛇に睨まれたカエル」状態。 宗教に対して興味があるわけで…

最近思うこと

『あいのり』がおもしろい。最初の頃とは比べものにならないくらいドロドロしててついつい見てしまう。おまみとタカノのヒデの奪い合いが凄まじい。女って怖いね。 FUJIWARAを最近よくテレビで見かける。やっぱり原西はおもろいな。彼のギャグは天下一品だ。…

パイプライン

SO ALONE / JOHNNY THUNDERS ひさしぶりに音楽のはなし。 元ニューヨークドールズ、元ハートブレイカーズのジョニー・サンダースのソロアルバム。 この人はほんとに声がいいですね。どこかで聴いたことがあるような、でも誰だか分からない懐かしい声。聴いて…

エビイヤ〜ン

今日も職場のオバちゃんに食料をもらった。大量のエビを。スイカ大1玉くらいのスーパーの袋パンパンに。その他にもゆでたこ2匹に巨大なごぼうのさつま揚げ10個。昨日も長さ20cmくらいのロールケーキもらったし。 俺をどないしたいねん!? しかし、これだけ…

トトーリ

お盆休みに鳥取に行ってきました。 鳥取砂丘はすごいねぇ。大好きな日本海。それだけでも満足なのにそれに加えて砂丘!生まれて初めて砂丘というところに行きましたが、想像以上に大きくてビックリしました。転げ落ちたい衝動を抑えるのに必死でした。超楽し…

世紀の剛腕対決!

『世紀の剛腕対決!小橋VS健介』プロレス界を代表する剛腕レスラーの小橋健太と佐々木健介の壮絶な闘い。 特に中盤の見せ場の逆水平対決。1発打ったら汗が飛び散り徐々に赤く腫れてゆく。お互い100発前後の逆水平を浴びせ、そして受けてみせる。2人とも内出…

ザ・コメンテイター

世界陸上の織田裕二のコメントが微妙すぎる。 なぜ今そんなことを言う?みたいな。 さんまがトヨタカップにコメントするのはおもろいからいいけど、ただのトレンディ俳優にコメントさせてどうすんねん。陸上が好きなのは伝わってくるけど、いちファンとして…

喋り疲れ

今日は異常に忙しかった。 朝10時から晩の8時までひたすら販売。ずーっと喋りっぱなし。タバコを吸う暇も無いくらい。もちろんご飯を食べる暇なんてありゃしまへん。 まさか自分の人生で喋り疲れることがあるなんて・・・

LOVE LETTER

曽我部恵一の新作『LOVE LETTER』いいね。 曽我部恵一は本当にストレートだ。直球勝負だ。こんなにストレートに思いが伝わってくる人もいないな。こんなに『LOVE&PEACE』って言葉が似合う人もいないな。全くイヤミがない。本気がヒシヒシと伝わってくる。聴…

最後の清流?

昨日休みだったので、高知県の四万十市に行ってきました。 この街は自分の転勤先として最有力候補として挙がってたとこ(今でも)なんです。四国の情報誌を読んでて無性に四万十川に行きたくなったのでレンタカーでフラっと。衝撃でした。何が?って、食べ物…

夕暮れのスーパーマーケット

フジロックも終わってしまいましたね。天候は悪かったようですが、大きな事故も無かったみたいでなによりです。 いつも巡回させてもらってるサイトの管理人の方々はみなさん行かれてたようで、それはもう楽しそうなレポがたくさんアップされてますね。ちょっ…