2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーンオブザデッド

突如街がゾンビに侵され愛する人もゾンビになってしまいひたすら逃げ惑う映画。エンディングも救いが無いし、悲惨な内容なんです。 でもなぜか見終わった後はスッキリするというか、アドレナリンが分泌して興奮してるんだけど脳は意外と冷静な感じ。 なんせ…

パスタ週間

今週はパスタ週間に決定。1週間ひたすら晩御飯にパスタを食べ続けるだけなんですが、ひと月に1回ほどふと訪れるのです。そして今回はぺペロンチーノ。 材料 パスタ150g 乾燥にんにくスライス 乾燥輪切り唐辛子 乾燥ねぎ適量 作り方 1.フライパンにオリーブ…

営業について

わたくし仕事柄毎月いろんなデザイナー?の方々と一緒にお仕事させて頂くんですね。一応日本の伝統・文化を担っている方々なので、若くて30代くらいから上は90歳くらいまで。で、1年間それらの方々と接してきて思うのが、みなさんかなり商売上手ってこと。な…

オジン・オズボーン

オジー、コウモリを食いちぎったのは間違いだった | BARKS 過激なステージパフォーマンスでも有名な元ブラックサバスのオジー・オズボーン。そんな彼のちょっとしたお話。 昔々、あるところでブラックサバスというバンドのコンサートがありました。 そこで、…

向井秀徳の妄想処方盤

第2回 向井秀徳の妄想処方盤 毎回シチュエーションを決めてそれに合う音楽を向井さんが紹介するというコーナー。今回のテーマは『狙ってる本命女子を初めて部屋に呼んだときに聴きたいアルバム』。 とりあえず向井さんの設定するシチュエーションがリアル。…

同じ月を見ている

『同じ月を見ている』が映画化!!! ついにきたー! ここ最近の松本大洋の『ピンポン』『青い春』、つげ義春の『リアリズムの宿』、羽生生純の『恋の門』、よしもとよしともの『青い車』、しりあがり寿の『真夜中の弥次さん喜多さん』の流れからして土田世…

百害あって一利なし

かれこれ1ヶ月ほど咳が止まりません。周りの人たちは心配して検査に行くように勧めてくれるのですが、検査して『重病です』と言われたら怖いからという意味の分からない理由で、ずっと行かずじまいだったのです。 その昔、親父もそんな理由で病院に検査に行…

新入社員

職場に新入社員が2人入ってきました。男子と女子。そして自分は女子の教育係になりまして、これが大変大変。なんせすぐ泣く子で、なだめるのが一番大変。 『やるべきことは分かってるのに、それが自分の思うように出来ないんです・・・(ウルウル)』 『いつ…

ミイラ取りがミイラに・・・

ひさびさの更新。というかひさびさのパソコン。 ちょっと前、トレンドマイクロのウイルスバスターを利用しているPCのCPU使用率が100%になるという被害が日本全国で相次いでいたようですが、なんとなんと、自分も巻き込まれてしまいました。しかもインターネ…