2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック初日

あーーーーーーーーフジロック始まっちゃったねー グリーンではCOLDPLAYとかハイロウズが演ったんだねー。ヘブンではROVOやTOKYO NO.1 SOUL SETが至福の空間を創り出してたんだろうねーーー。ホワイトではあのThe Poguesを体験できたんだ。Prefuse 73も来て…

はてなグラフ

はてなグラフ 最近ブログに書くネタが全く無いので、こんなものやってみました。 ただ、何でもかんでもグラフにしちゃおうぜ!という企画。 とりあえず、上でも書いたように体の調子がかんばしくないので喫煙本数でも分析していこうかな。 別に公開する必要…

マイブームの名付け親はみうらじゅん

最近のマイブームはチャンジャ。 チャンジャとは韓国風「鱈の塩辛」という意味で、鱈の胃袋をキムチ風の薬味で味付けしたものです。 以前スーパーでふと買ってみて、その独特のニオイと味がどうしても受け付けず、半分も食べれませんでした。でも、上司が飲…

汁婆さん

Disappear Hereアーティスト: Silver Sun出版社/メーカー: Invisible Hands発売日: 2006/11/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る 前作から7年ぶりとなるSILVER SUNの3rdアルバム。SILVER SUNについては、昨年上司の影響で知って…

しみじみ

ジャズ。最近はもっぱらジャズばっかり聴いてます。 親父が真性のジャズヲタなので実家から拝借してきたCDをイロイロと。 その中でも、まずはコレ!と渡された数枚の中の1枚 ポートレイト・イン・ジャズ / ビル・エヴァンス・トリオ まだまだジャズに関して…

ちゃんこ

Yahoo!ニュース 映画『ちゃんこ』今秋公開 女性主将だったり部員が留学生だけだったりといろいろ話題で、特ダネなんかでも紹介されていた広島大学相撲部。 あの相撲部がモデルとなって映画が出来るみたいです。 その名も『ちゃんこ』。 撮影はもちろん広島大…

最強の最新の8ビート

向井氏の日記を読んでてビックリしたんですが、レック+中村達也+大友良英バンドがあるんですね。すごいですな。 そりゃ、向井氏も『シビレあがり、漏らしカブり、コーフンす。』でしょうよ。 しかも最強の最新の8ビートときましたか。 超気になるなー。 NI…

地方のライブ事情

なんとなんと、このクソ田舎に54-71が来るじゃないですか! しかもその2日後は遠藤ミチロウやし!!! ライブハウスがあるだけでも奇跡的なのに、こんな豪華な面々が来るなんて・・・ どうしたんだ、NIIHAMA!? ま、両日とも仕事で絶対に行けないから関係な…

ハードゲイ人

ハッスル | ハッスル通信 ハッスル軍にレイザーラモンHGが助っ人として挿入・・・じゃなくて加入! レイザーラモンHGとは人気沸騰中?の吉本のハード芸(ゲイ)人。 見た目から怪しさ、というかキモさ満開。 ちょっと前に,『笑いの金メダル』か何かで出演し…

HIMITSU少女

向井秀徳情報「NEWS」 現在こちらで、ZAZEN BOYSのニューシングル『HIMITSU GIRL'S TOP SECRET』のPVが見れます。カッコええねぇ。いい意味で想像通りの音です。音楽の技術うんぬんについては全く素人なのでよく分かりませんが・・・ ちなみにこのPVで女性が…

僕らの音楽

『僕らの音楽』忘れてたー! 今日は向井秀徳と椎名林檎出演やったのに。まさか民放で向井さんを拝めることなんて無いと思ってたから、ずーっと前から楽しみにしてたのに。 すっかり忘れてたよ。 牛角でいい具合に酔っ払ってたよ。 あーあ。

ロックの名盤

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/rockyou/ ロックの名盤100タイトルが1500円で手に入るという素敵な企画。 で、昨日から第1弾がスタートしたみたいなので早速タワレコへ。コーナーをふらふら見てたら、ヒロト&マーシーのコメントが。この中のオス…

アメリカン・グラフィティ

映画『アメリカン・グラフィティ』を見ました。 60年代アメリカを舞台にした若者達の青春物語。監督はジョージ・ルーカス。 当時の音楽に少し興味があったのと、雰囲気をちょっと味わってみたかったので見てみました。 話自体は、さすがに文化の違いゆえかそ…

NIIGATA CALLING

嗚呼・・・ フジロック行けると思って大喜びしてた・・・・・ タイムテーブルとか考えてた・・・・・ 最終日1日だけやけど、それでも全然満足やった・・・・・ 店長にもその日の稼動は絶対変えないようにお願いした・・・・・ なのに なのに・・・・・ 1日間…