マイブームの名付け親はみうらじゅん

最近のマイブームはチャンジャ
チャンジャとは韓国風「鱈の塩辛」という意味で、鱈の胃袋をキムチ風の薬味で味付けしたものです。
以前スーパーでふと買ってみて、その独特のニオイと味がどうしても受け付けず、半分も食べれませんでした。でも、上司が飲みに行くと必ず頼むのでそれをちょっとずつちょっとずつもらってるうちに、気付いたら自分も飲みでは必ず頼むようになってました。
そこで、再度スーパーで買ってみたんですが、やっぱりまずくて食べれなかったんですね。
で、近所の酒屋さん。ここにはどっちの料理ショーで紹介されたキムチなんかが売ってて、同様にチャンジャも置いてあったので、期待半分不安半分で購入してみました。
そしたら、それはそれはウマいことウマいこと。そのへんの飲み屋で出てくるやつより断然味に深みがあるんです。缶ビールと生ビールくらい、コンビニのパンとパン屋のパンくらい。いやいや、デビュー当時のARBとその後のARBくらいの違いかな。なんかリアルなんです。
もうお酒がすすむすすむ。
最近立ちくらみやめまいがするのでお酒は控えてたのに。


だめだこりゃ・・・