2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山社長

時間はあるのに書くネタが無い。 というわけで、ひとつ紹介。 FC2絵日記*エラー* 【プロレスリング・NOAH】を代表する一人である、秋山準選手の日記。なかなか、というかかなり面白い。そして更新頻度が凄まじい。あんなにハードな仕事なのに、毎日更新。や…

イーーーーッ!!!

最近左足の小指がイーーーーッ!ってなる。 気になって気になってしょうがない。 イーーーーーッ!!!ってなって眠れない。 どうでもええ・・・

引越し準備

時間がありすぎる。今まで欲しくてしょうがなかった自由時間が、目の前に無限のように広がってる。はずなんだが・・・ 何しようか、四国ふらり旅しようか、などと考えながら引越しの準備してたら1日が終わっている。 とにかくいらないものが多すぎる。 特に…

ザゼンボーイズⅢ

ザゼンボーイズⅢ。 過去2作とはちょっと違う。 もちろんツェッペリン的な部分はより研ぎ澄まされて、そこにさらに向井さんが求めるものがより強くなったのかな。後期マイルス・デイビスのようなあの空気感。かなりジャズに寄った感じ。 ひたすら混沌といろん…

あと505800秒で

退職まであと6日。 楽しかったこと、苦しかったこと。 嬉しかったこと、悲しかったこと。 いろんなことがよみがえってくる。 社会でしか、この仕事でしか味わえなかったことばかり。 本当にいろんなことがあった。 思い出のほとんどは辛かったこと。 今でも…

体質について

最近分かったこと、私はかなり太りにくい体質であること。 この日記でもたびたび出現してくる職場の世話好きなオバちゃん。 毎日のように差し入れをみんなに持ってきてくれ、しかもその量が半端じゃないオバちゃん。 それも、実はみんなを自分のように太らせ…

デジタルorアナログ

新しく入手したiPod shuffleがかなりイイ。 とにかく小さくて軽い。操作もカンタンやし、デザインも秀逸。 それに画面に傷がいく心配もない。 しかも、 XTC→ナンバーガール→FARRAH てな具合に、本当に好きな人たちの曲しか聴こえてこないから常に気分がイイ…

セーラー服とパンク

セーラー服姿でドラムを叩く少女に萌える。 ヴォーカルよりもギター。ギターよりもベース。ベースよりもドラム。 セーラー服とパンクは相性抜群。 たまらん・・・

パッチギ!!!!!

『パッチギ!』を見た。 皆さんご存知、井筒和幸監督の2005年作品。 笑った。 感動した。 考えた。 泣いた。 いや、泣きじゃくった。 最高やった。 私が映画に求めるもの全てがギュウギュウに凝縮されてた。 全編通して面白いし、ラスト20分はひたすら画面に…

県民性

TVで『県民性なんでもランキング』みたいな番組をやってた。 時間にルーズな県は? カカア天下な県は? お人よしな県は? などなど。 そして、お金にシビアな県第1位。 【香川県】 職場のオバちゃんがいつも言ってたことを思い出す。 『香川の人間は金使いた…

ひとつ足を踏み出すごとに影は後ろに伸びていきます

友部正人プロデュースのポエトリー・リーディングがあるみたいです。(情報元:ミュージックマシーンさん) 出演は谷川俊太郎、遠藤ミチロウ、真島昌利、知久寿焼、尾上文、オグラ、田口犬男、平井正也、宮沢章夫、峯田和伸、ぱく・きょんみ、友部正人。 す…

2006年

あけましておめでとうございます。 お正月ですね。何かよく分からんけどおめでたいですね。 そしてお正月なのに人、異常に多いですね。 もちろん今年もお仕事。そしてありえないくらいの忙しさ。 オープンと同時に、人人人人人。 福袋目当てで本気のダッシュ…