デジタルorアナログ


新しく入手したiPod shuffleがかなりイイ。
とにかく小さくて軽い。操作もカンタンやし、デザインも秀逸。
それに画面に傷がいく心配もない。
しかも、
XTCナンバーガール→FARRAH
てな具合に、本当に好きな人たちの曲しか聴こえてこないから常に気分がイイ。
たとえポラリスの後にゆら帝のsuicideのカヴァーが流れてきても、好きだからたぶん大丈夫。いや、通勤中はちょっとイヤだけど、帰宅時なら全然問題無い。
なんでもドンと来い。


しかしデジタルは凄いな。便利すぎるくらいに便利。
iPodにしてもネットにしても、よく考えるとなんか凄いよね。
どこまでも無限に拡がっていくような、底が無いような。
今じゃ、これらが無い生活なんか考えられへん。


そんなデジタルな便利な時代になったからこそ、逆に今の自分の仕事に価値があるんだろうな。
手紙を書いて電話して売る。
商品の前にまずは自分を。
まずは人と人のつながりから。
いつまでたってもこの商売の基本は崩れんだろうな〜。
てか、そうあって欲しいと願うばかりですな。



あ〜新しいパソコンが欲しい!!!