体質について

最近分かったこと、私はかなり太りにくい体質であること。


この日記でもたびたび出現してくる職場の世話好きなオバちゃん。
毎日のように差し入れをみんなに持ってきてくれ、しかもその量が半端じゃないオバちゃん。
それも、実はみんなを自分のように太らせようと企んでの行動ではないかと噂のオバちゃん。
この方、もちろん最近でもとどまることはないんですが、つい先日も朝8時に『お前んちどこや!』との電話。寝ぼけながらも教えてしばらくすると、『出てこいやー!』と高田総督バリの勢いで再度電話が。そんで出てみると、パンパンに中身が詰まったビニール袋を両手に持ったヘルメットかぶったオバちゃんが仁王立ちでお出迎え。中身は案の定食物。右手は鶏の唐揚とコロッケ、左手はにぎり寿司。明らかにパーティーサイズなんだけど、もう私は驚かない。それぐらいは想定の範囲内。ありがたく美味しくいただきます。


かれこれこんなんが2年も続いてるんですが、わたくし腹は出るが体重はほとんど変化なし。


でも、まわりを見てみると・・・
上司…転勤してきて約9ヶ月。ガッチリ→お顔ポッチャリ。
後輩…入社して約10ヶ月。体重9㎏増。超男前→ちょいポッチャリ坊主。
〜過去に去っていった人々〜
その1…約1年でちょいデブ→デブ。
その2…約半年でちょいデブ→白豚。
その3…約3年で体重15〜20㎏増。ホスト→ただの眼鏡デブ。


あ〜、ただのおたくデブにならんでよかった・・・