あと505800秒で

退職まであと6日。


楽しかったこと、苦しかったこと。


嬉しかったこと、悲しかったこと。


いろんなことがよみがえってくる。
社会でしか、この仕事でしか味わえなかったことばかり。
本当にいろんなことがあった。


思い出のほとんどは辛かったこと。
今でも思い出したら泣きそうになることだってあるし、オエッてなることだってある。
でも、だからこそ楽しかったことや嬉しかったことは鮮明に覚えてるし、深く深く心に刻み込まれてる。
本当にいい思い出だ。それに、今となっては辛かったこともいい思い出かな。
本当にたくさんの一生の思い出、一生の財産を得ることができた。
この仕事を選んで本当に良かったと、今なら胸を張って言える気がする。


かなり特殊な仕事で、自分にはハッキリ言って向いてなかったと思う。
それでも努力次第でそんなものは乗り越えられるってことを教わったし、たま〜〜〜にそれが実現した。
もちろん『もっと努力してたら・・・』とかいろいろ考えたりするし、後悔もたくさんある。
それらは今後の自分への教訓。
今後の人生はそうならないようにするだけ。



とりあえずあと6日。
悔いの無いように頑張るかの〜。