パスタ週間

今週はパスタ週間に決定。1週間ひたすら晩御飯にパスタを食べ続けるだけなんですが、ひと月に1回ほどふと訪れるのです。そして今回はぺペロンチーノ。


材料
パスタ150g 乾燥にんにくスライス 乾燥輪切り唐辛子 乾燥ねぎ適量


作り方
1.フライパンにオリーブオイルをスプーン1杯、にんにく、唐辛子を適量入れます。
2.にんにくがきつね色になるまで弱火で熱します。
3.パスタを茹でます。ここで、水はたっぷり入れて沸騰させること。
4.パスタをフライパンに入れ乾燥ねぎをふりかけ、塩で味を整えたら出来上がり。


これがうまいのなんの。ほんとに毎日食べ続けるのですが、ちょっと飽きてきたなと思ったら、シソを入れたりハーブ塩をかけたり醤油をかけると、また違った風味がしておいしく食べれます。是非1度お試しあれ。