向井秀徳の妄想処方盤

   第2回 向井秀徳の妄想処方盤


 毎回シチュエーションを決めてそれに合う音楽を向井さんが紹介するというコーナー。今回のテーマは『狙ってる本命女子を初めて部屋に呼んだときに聴きたいアルバム』。


 とりあえず向井さんの設定するシチュエーションがリアル。眉毛はちょっと太めでヘアバンド。ケンウッドのレーザーディスク付きのミニコンポ。そして朝起きたら彼氏の白シャツ着てコーヒー入れて・・・
 きもいなー。当時のトレンディードラマの王道?でも向井さんが語ると、何かイヤーな空気が漂いますね。妄想妄想。


 久し振りに無戒アコエレのライブに行きたい。以前住んでた広島では、老舗のクラブか何かを改装した「チャイナタウン」というライブハウスでいつも演ってたんですが、その会場の独特の雰囲気と、向井さんが作り出す空気がたまらなく心地良かったですね。半分飲み会状態でユルユルなのに、向井さんがステージに立つとピーンと緊張感が張りつめるんです。その緩急がたまらんのですよ。


 ライブ行きてーなー