Save The Shimokitazawa

補修54号線完成予想図

   http://www.stsk.net/topics_060321parade.html


明日、下北沢にて渋さ知らズがパレードするようです。補助54号線への建設反対のアピールです。完成予想図見たけど無茶苦茶。役人のジャイアニズム炸裂。街のことを全く考えてないのが一目瞭然やね。もちろん交通の利便性とかいろいろあるんだろうけど、その土地の文化を無視して一方的に街を破壊していくのは違うだろ、と。
憧れの地、下北沢。『数年前は良かった』なんて言葉、聞きたくないし言いたくないもんね。街って、行政のものなんかじゃなくて、住んでる人とか訪れる人みんなで作っていくもので、ひとりひとりが真剣に先のことまで考えていかなあかんもんやと思うんですね。このパレードに参加することが、ひとりひとりに少しでも何かを考えるキッカケになればいいですね。