ハートの火を燃やせ

ドアーズ [DVD]

ドアーズ [DVD]

THE DOORSのヴォーカル、ジム・モリスンの自伝的映画『ドアーズ』。劇中ではTHE DOORSはもちろんのこと、ヴェルヴェッツの曲が流れたり、ニコとあんなことやこんなことしたり、ウォーホルが出てきたりで面白かったです。


そして何といってもヴァル・キルマー演じるジム・モリスンがかっこいいのなんの。メグ・ライアン演じる恋人(これがまたカワイイ!)との甘く切なくそして悲しいやりとりや、狂気っぷり。そしてライブシーン。ほんとに彼が歌ってるんじゃないかと錯覚を起こすほどで、まさにこの役はヴァルキルマーのためにあるんじゃないかってくらいハマってました。


THE DOORS好きはもちろんのこと、60年代の音楽に興味がある方は見ても損はないと思います。