プログレッシブ


   BRAIN SALAD SURGERY / EMERSON LAKE & PALMER


Brain Salad Surgery (Dlx)プログレ界を代表するバンドEMERSON LAKE & PALMER(以下、EL&P)の73年発表5th?アルバム。邦題『恐怖の頭脳革命』。


プログレといえばピンクフロイドの『THE DARK SIDE OF THE MOON』くらいしか聴いたことが無かったんですが、向井氏が『第1回向井秀徳の妄想処方盤』で、花見の席ではEL&Pが聴きたいと語っていたのを思い出してレンタルしてみました。


これは凄いですねぇ。この作品に対してどうこう語れるだけの知識も耳も持ち合わせてないので、凄いとしか言えません。が、本当に凄いと思います。
何が凄いって、なんかよく分からんけど凄いと思えることが凄いと思います。


プログレにハマる人の気持ちが少し分かった気がします。