THE・UK

   THE FUTUREHEADS / THE FUTUREHEADS


Futureheadsタワレコbounceを読んでたら無性にCDが買いたくなりついつい購入。最近はXTCやThe Smithと80年代から90年代のアーティストばっかり聴いてたから、今が旬?なアーティストのCDを買うのは久し振り。
このバンドもマンドゥ・ディアオ同様バンド名が嫌いで食わず嫌いしていたのですが、勢いで購入してしまいました。bounceにも書いてあった通りXTC臭がほのかに芳しいサウンドにやられてしまいました。1曲目から反則でしょ。ストロークスリバティーンズとはまた違ったルーツを感じます。XTC好きからニューウェイヴ好きまで満足いく作品じゃないですかね。オススメです。