プレイリスト

出勤時
銀杏ボーイズ XTC くるり FARRAH Silver Sun ポラリス 小沢健二

帰宅時
ROVO The Smith Suede フィッシュマンズ フリッパーズギター くるり ナンバーガール


上は仕事の行き帰りに聴く主なアーティスト。家から職場までチャリで約10分。2曲から3曲しか聴けないわけで、選曲が非常に大切になってくるわけですよ。
行きはテンションを上げるため、もしくは爽やかな朝を味わうため。帰りは夜のセンチな雰囲気を味わうため。


ROVOを除けば全て歌モノ。やっぱりチャリではなかなかインストは聴く気にならんね。ボアダムスとか・・・ 特に出勤時は誰かの声が聴きたくなる。朝といえば特ダネの小倉さんの声くらいしか聞いてないし。


君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命なわけで最近はほとんど銀杏ボーイズかな。峯田カッコええねぇ。本気がビシビシと伝わってくる。本気で中学生をやってる、というかほんまに誰よりも中学生やね。歌詞もヤバいくらいに中学生。これを中学、高校時代に聴きたかった。かも・・・
まぁ、自分も高校時代をブルーハーツハイロウズで過ごすことができてよかったな。と思う今日この頃。