あのへん、あのじだい

寒くなるとキラキラしたのが聴きたくなる。基本的に一年中、夜になるとそうなんだけど、寒いとさらにそれが強くなる。キラキラってのは、胸がキュンとなるあのカンジね。


  • There she goes / The La's
  • Bizarre Love Triangle / NEW ORDER
  • Elephant Stone / Stone Roses
  • Obscurity Knocks / Trash Can Sinatras
  • The Mayor of Simpleton / XTC


上は、帰宅時に無条件で聴きたくなるリスト。
まさにあの辺。あの時代。自分は全くリアルタイムで通過してないんですけどね・・・
まさにリアルタイムで体験した上司に薦められ半ば強制的に聴かされてたその辺の音楽。気付いたらズッポシハマってますね。『ストーンローゼスが出てきた時は・・・』とか『トラキャンが・・・』とか。これらを聴くと、熱く語ってた理由が分かる気がします。
リアルタイムじゃない自分がこんなにもキュンとなってしまうんだから、それをリアルに通過した人たちはたまらんだろうな〜。


10年後、20年後ナンバーガールとかくるり聴いたらいろいろ甦ってくるんだろうな。あんなことやこんなこと。
あんなとこでそんなとこをこんなことされ・・・


FUCK'IN 酒!!!