ま、ええかぁ

この前カバンを落とした。おそらく渋谷で。しかも銀行通帳やら銀行印やら保険証やら大事なものがモリモリ入ったやつ。
ハローワークに行った帰りに西麻布で飲んで、明けがた家に帰って。で、気付いたら背負ってたはずのリュックが無い!てか、家への途中の電車の中で無いことにすでに気付いてたんだけど、酔っ払ってたので『ま、ええかぁ』。なんて思いながらそのまま帰ろうとしたら間違えて1つ前の駅で降りてしまい。酔っ払ってたのでそれも『ま、ええかぁ』。で、結局その駅から家までトコトコ歩いて帰り。
家に着き、布団に入り。しばらくするとハッと我に返り、ことの重大さに気付き。急いで警察署やら何やらに届けを出して通帳と印鑑止めて。『ま、出てくるやろ』なんて思いながら2日、3日。そして1週間。でも出てこなくてもう諦めかけてて。それがつい最近発見されて、中身も全部無事で。ここ1年で一番悲しく、そして嬉しい出来事でした。

一時はどうなることかと思ったけど、なんとかなるもんやねぇ(反省の色無し)。うそ。これ以来飲みに行っても常にリュックは肌身離さず背負ってます・・・