下を向いて歩こう

 昨日の話ですが,部屋でウロウロしてたら足の小指を電気ポットに思いっきりぶつけてしまいました.「痛いなー」と思いながら布団に入ってうだうだしてたのですが,一向に痛みが治まらないんですね.で,ふと足を見てみると流血してまして,しかもよく見たら表皮のその奥のめくれてはいけない部分の肉までめくれていてびっくり.それまでその事実に全く気づかなかった自分にもっとびっくり!何が凶器になるか分かったもんじゃないですね.小学生の頃に仮面ノリダーキーホルダーのとがった耳の部分を思いっきり踏んで,足の裏に穴が開いたのを思い出しました.今日も家に帰ってカッターシャツを見たら腕の所に血が付いてました.全く心当たりが無いのが恐ろしい・・・