アルゼンチン音響派

 JUANA MOLINAの『SEGUNDO』.音楽にこのような表現を使うのもなんですが,お洒落です.部屋のBGMとしてもイイし,カフェや美術展なんかのBGMとしてもピッタリですね.聴いてると,ヨーロッパの田園風景が目の前に広がってくるような気がします.アルゼンチンの方々ですが・・・ ボアダムスのEYEや山本精一、レイハラカミなんかもフェイバリットにあげてるんですって.非常に凝った音作りになってるので,聴けば聴くほどその音世界に引き込まれてしまいます.
 
 ボアダムスといえばちょっと前にひさーしぶりの新作が出ましたね.非常にかっこよかったんですが,わたくし的にはやはり『VISION CREATION NEWSUN』ですかね.ふと気付いたら心臓の鼓動,血液の流れ,呼吸などすべての活動において,彼らの作り出す音との波長・リズムが完全に一致して,異次元にトリップしています.この一枚で私の音楽に対するスタンスが180度方向転換しました.自分の人生における最も重要なレコードを挙げろと言われたら確実に候補に入る一枚です.おじいちゃんになって聴いたら一体どうなってしまうんでしょうか・・・