音楽の話

 私には音楽オタクの上司が2人います.1人はUKインディー,パワーポップ大好きで自分のレーベルを本気で立ち上げようとしている部長.もう1人は実家がスタジオを経営しているヘビメタ,ハードロック大好きチーフ.2人ともCD,LPを万単位で所有しているというツワモノです.自分としてはヘビメタがどうしてもダメなので,インディー好きの部長の方が断然話が合うんですが.いろいろCDも借りれますし.部長の家のCDラックにレコード屋には必ずある[A][B][C]...の区切りをはさんでいたのには笑いましが・・・


 でもヘビメタ好きのチーフの話も,たとえ興味が無くても聴いてたら面白いんですよね.ヘビメタの歴史とか,いろんなバンドの繋がりや裏話とかを語ってくれて.その時の顔がめちゃめちゃ笑顔で,聴いてるこっちも楽しくなってしまうんです.ほんとに音楽を好きな人の話ってついつい聞いてしまうんですよね.それはブログなんかでも同じで,ほんとに音楽が好きなんだろうなって感じる人の日記なんかは,ジャンルが違えどついつい毎日チェックしてしまいます.