59BAR

    THE NEATBEATS/GOLDEN GOODIES
 タイトなスーツに黒いブーツ.そしてリーゼント.1997年に大阪にて結成されたロックンロールバンド,THE NEATBEATS
 圧倒的にロックンロール.8ビート最高!ついつい体が動いて踊りだしてしまいそうになります.もちろんツイストで.

『・・・灰色に煙るマージー河の香りと共に時空を越えてやって来たギアなファブ・フォー 気をつけろ!奴等はニートビーツ
/真島昌利ザ・ハイロウズ

 彼らの最大の魅力はなんといってもライブ!大阪出身だけあってMCはおもろいし,なんせ盛り上げが異常に上手い.たとえ20,30人くらいしか入って無くてもみんな汗だく,声はガラガラになってしまいますから.もうカッコイイのなんの.そして異常に楽しいんです.


 去年はイメージチェンジしてロッドスチュワートみたいな,というか大阪のオバちゃんみたいな格好をしてましたが,the NEATBEATS Official Websiteを見ると以前に戻ったようですね.


 そんな彼らの何枚目かのアルバム『GOLDEN GOODIES』.このアルバムから日本語詞で歌うようになりました.CDで聴くぶんには英語だろうが日本語だろうがどっちでもいいんですが,ライブで何言ってるか聞き取れるから日本語詞はやっぱり嬉しいですね.聴いてて60年代のBARにいる錯覚に陥るような雰囲気が非常に心地良いです.ビールもいいんだけど,それよりもウィスキーみたいな.


 とにかく楽しそうなんです.そして聴いてるこっちも楽しく,そして嬉しくなってしまう.そんなバンド.