24時間ライブ

 はてなキーワードで『バッファロー吾郎』を検索したらいろいろ面白いことが書いてありました。


   バッファロー吾郎とは - はてなキーワード


 『大阪を中心に、自らファン層を狭めているとしか思えないネタで勝負する、微妙なお笑い芸人。小太りの方とギスギスした方と、両方メガネをかけている。』だって。微妙な芸人って。しかも小太りとギスギスで済ませるなんて・・・
 この解説を書いた人はバッファロー吾郎なんてどうでもいいのか、それとも愛情の裏返しで書いたのかどっちなんでしょうか・・・
 

 志村けんの「アイーン」の擬音は木村が考えたのか。さすがだな。


 実は木村の母校は、私が通っていた高校のすぐ隣の高校なんですね。で、友人の兄貴が木村の友達だったりするんですが、その兄貴が『木村は今より高校時代のほうが面白かった』と微妙なコメントを残していたのをなぜか鮮明に覚えています。


 しかし旧コンビ名”Wメガネミキ&愛眼”て・・・