ザ・中古屋めぐりPart2

今日も行ってきました、BOOK MARKET。ちょっと覗いてみるだけ、と心に決めて入店するも到底無理な話で、ついつい3枚ほど購入。


①RAFI'S REVENGE / ASIAN DUB FOUNDATION  ¥580
②HIS 'N' HERS / PULP  ¥210
③more than paradise / Port of Notes  ¥59


Rafi's Revenge①最近では映画『恋の門』に挿入歌として使われたり、FUJI ROCKでは常連(今年も来日!)のADF。彼らの2ndアルバム『RAFI』の収録曲を再収録・再録音して新曲を加えたもの。そしてプライマルスクリームも参加してます!
とにかく攻撃的。音も歌詞も。めちゃめちゃカッコイイです。
『プレッシャーを解き放て スバラシイ さあ、これを見ろ 命令だ
攻撃、攻撃、攻撃だ
すべて終わりさ』


His N Hers②イギリスのグラムポップバンド?PULPの94年発表、結成14年目にしてメジャーデビュー作『彼のモノ 彼女のモノ』。
もう題名から何かオカシイ。曲名も『真夜中に彼女と・・・』『初体験はどんな感じ?』『デイヴィッドの夏の出来事』など、青さ、エロさ、そして胡散臭さ満開。
そしてジャケットもなかなかのモノ。
そして音のほうは少々古臭さを感じずにはいられないシンセポップに、Vo.ジャーヴィスのエロく胡散臭い声。なかなかクセになります。


③59円と安かったのでとりあえず購入。まだ聴いてません・・・


合計849円也。よし、今度からBOOK MARKET行く時は1000円だけ持って入ろう。