Musical Baton

Musical Batonとやらが流行ってるなーと思ってたら、自分にも「妄想と現実の狭間にて」のnikutaiさんから回ってきました。



1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2:今聞いている曲
3:最後に買ったCD
4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


以上の項目に答えてまた5人に同じように回していくというもの。発祥は海外みたいですね。
で、早速答えてみました。


1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


 18.53GB   5272曲


PCがショボいので、もう空き領域が584MBしかありません。新しく曲を入れては古いのを消し入れては消し入れては消し・・・
そしてiPodも同じく・・・
なんとかせんとなー。


2:今聞いている曲


 SGT.ROCK(IS GOING TO HELP ME) / XTC


名盤『BLACK SEA』の中の1曲。XTCはいいねー。ザッパと共にコンプ目指してます。まだまだ程遠いですが、3年計画で進行中。


3:最後に買ったCD


RAFI'S REVENGE / ASIAN DUB FOUNDATION
HIS 'N' HERS / PULP
more than paradise / Port of Notes


BOOK MARKETにて。24日の日記にも書いたとおりです。


4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 
リンダリンダ / THE BLUE HEARTS
OMOIDE IN MY HEAD / NUMBER GIRL
③don't fight it,feel it / PRIMAL SCREAM
④LONG SEASON / FISHMANS
⑤THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos

 
①青春ですね。この曲に高校時代の全てが詰まってます。そして、これを聴くと今でも鮮明によみがえってきます。


②これも青春ですね。大学時代の全てでした。『サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態』の中のこの曲を聴くと今でも泣けます。今でもたまに聴かなければいけない衝動に駆られます。


③音楽の背景なんかに興味を持つきっかけになったアルバムの中の1曲。最初ブログのタイトルをこの曲名にするつもりでした。てか、実際にしたHPがあるのですが、ほったらかしでどっかに消えました。


④1曲35分ほどあるのですが、ここ1年では聴いた回数は1番じゃないでしょうか。2日に1日はこの曲を聴きながら寝てます。気持ちよーく寝れます。
 

⑤最近ずーっと聴いてる曲。全く飽きません。何度聴いても良いものは良いですね。


知り合いの方は皆さん回ってきてるようなので送る先が全く思いつきません。ということで、送り先ができ次第送らしていただきます。


 自分の人間関係の狭さが泣ける・・・