SAVE CBGB

   http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMRJAPAN-186361/index.html


NYにある老舗のライブハウスCBGBが立ち退きの危機にさらされてるようです。CBGBといえば、パティ・スミスピストルズラモーンズなどがライブを行ったことでも有名なNYパンクの聖地。自分もハイロウズヒロトの影響で、中学、高校時代にCBGBのロゴが入ったTシャツをひたすら探してた思い出があります。
今、アメリカでは反対運動が起こり、日本にも普及しているみたいです。
CBGBの歴史=パンクの歴史』といっても過言ではないんじゃないですかね。少なくともアメリカのパンクの歴史の大部分は担ってるでしょう。そういう歴史的にも重要な場所にはそう簡単に無くしてしまって欲しくないですよね。ずっとずっと続いていって欲しいですもんね。


   SAVE CBGB
これはその反対運動をする人たち?のHP。パティ・スミスやデボラ・ホリー、テレビジョンの面々などそうそうたるメンバーもこの運動に賛同してるようです。
WEB上で署名も募ってるので思い入れのある方は是非。