BOOK OFF

最近また悪い虫が騒ぎ出しまして。10時過ぎに仕事が終わってから上司と片道1時間かけて中古CD屋へ。そこは地方の寂れかけの街なんですが、掘り出し物がザクザクと。ついつい購入してしまいますよね。


で、そこで買ったうちの2枚がこれらなんですが、両方ともデータで持ってるんですね。でもやっぱりCDとして、モノとして持っておきたいんですよね。ラックを眺めながらどれを聴こうか選ぶ楽しみ、取り出したCDをプレイヤーに入れてそこから音が流れてくるときのあのカンジ。それはもちろんPCで聴くときには味わえないし、CD-Rに焼いてそれを聴いてもやっぱりそのカンジは出せないんです。ジャケットがあって歌詞カードがあってCDがあって。そこで初めて成立するんですね。
普段はiPodなんかでは曲単位で聴くことが多いから、ふとそうやってCDを1枚通して聴きたくなるんです。でもまぁ、そこでCCCDだったら萎えるわけで・・・


で、何が言いたかったというと・・・


Fuckin' TOSHIBA!!!



東芝EMIがパソコンでの使用を考慮した音楽CDを販売に - CDJournal ニュース