大将

若いうちはいろいろやってください。
興味があることは何でもやってみてください。
手を出してみてください。
1日で辞めてもいいんです。
1時間で辞めたっていいんです。
それでいいんです。
周りからは、何やっても続かんヤツやと思われるかもしれません。
ダメなやつだと言われるかもしれません。
でも、そんなの気にしないで下さい。
自分のやりたいこと、興味があること何でも手を出してみてください。
やってみないと分からないこと、たくさんあります。
何でもやってみて下さい。
嫌だったら辞めたらいいんです。
それでいいじゃないですか。
若いんだから、それでいいんじゃないですか。


私はあなたがうらやましい。まだまだ若いから。
何やってもいいじゃないですか。
失敗してもいいじゃないですか。
何でもやってください。
そして何回でも失敗してください。
いろんなことに手を出して、自分の本当にやりたいこと、好きなことを見つけてください。
見つかったらそれに打ち込めばいいじゃないですか。
見つかるまで探し続けてください。


若いうちの苦労は買ってでもして下さい。
いろんな人に言われてきたと思います。
まさか自分がこんなこと言うとは思ってませんでした。


若いうちの苦労は買ってでもして下さい。


それが必ずいつかあなたの糧になります。


おっさんの戯言だと思って聞いてください。
そういえばおっさんがそんなこと言ってたなと思い出してくれたらいいんです。


あなたは若い。
おっさんにはキラキラ眩しいです。
そんなあなががうらやましい。
何でもできるから。
何回でもやり直せるから。
でも、うらやましい半分、正直もう戻りたくないです。
辛かったから。
いろいろ悩んで、辛くて。
本当に苦労しました。
もう戻りたくないです。


でも、その時の苦労があるから今の自分があります。
これは本当です。
その苦労が無かったら今の自分はないし、自分に対しての自信もないです。


だから、思う存分苦労してください。


周りに何といわれようとも、バカにされようとも自分の道を進んでいってください。


今日があるから明日がある。
今日を精一杯生きてください。
もちろん、明日を見ながら、先の目標を見ながら精一杯。
でも、先ばっかり見てちゃだめですよ。
まずは、今日。
今日を精一杯、生きてください。
おっさんからのお願いです。


おっさんが言えるのはそれだけです。



大将、ゴチになりました。