またまた今さらながら

   ソニー、レーベルゲートCD190タイトルを通常CDで再出荷に - CDJournal ニュース


CCCDレーベルゲートCDを普通のCDでの再発第2弾。
今までのCCCDレーベルゲートCDって一体なんやってん。
おいおい、ってカンジやね。


レンタルしてもコピーできないから買った人。買いたくてもCCCDレーベルゲートCDだから買わなかった人。一体どっちが多いんでしょうね。
私は、基本的には買わない人のつもりなんだけど、やっぱり聴きたいからついつい買ってしまうことがある。
今までに買ったCCCDは以下の3つ。



3つとも好きだし、今でもよく聴く。CDプレーヤー大丈夫かな?と毎回心配になりながらね。考え過ぎかもしれんけど、やっぱり気になる。読み込みにくいのは事実だし。
実際、スーパーカーが普通のCDで再発されても、ん〜って感じやったし。もう買ってしもたがなって。お金に余裕があれば買いなおすかもしれんけど、そうじゃないし。そもそも、それなら他の違うCD買いたいし。


なんか、全く意味の無いものですよね、CCCDって。細かいことは分からんけど、上層部のエゴとしか思えん。大体、普通のCDって言葉使わなあかんことが意味分からん。今さらながら、このことについて考えるだけでムカついてくる。


これからは頼みますよ、上のほうの人たち。
もっと聴く人のことも考えておくんなせい。



11/2  1:05
一部削除しました。
nikutai病に感染してしまったようです・・・