SHURE社のイヤホン

   

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン E2C

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン E2C

実家からこんなものが送られてきた。この歳にして誕生日プレゼント。あぁ、情けない。情けないと思いながらも、なんだかんだで喜んでしまう自分がまた情けない。
おそらく、先日生まれて初めてあげた父の日のプレゼントが効いたんでしょう。


さすが親父。ジャズオタクであり音響オタク。実家にはJBLのスピーカー2セット、BOSEのスピーカー、真空管、レコードプレーヤー3台、その他数知れず。
私が住むアパートにもBOSEのCDプレーヤーにスピーカーと、かなり親父の恩恵を受けてます。


そこでこのイヤホン。不思議な形。先端のプニプにしたのを耳の中につっこむんだけど、コレかなり凄い。今まで使ってたヘッドホンがショボかったからなおさらかもしれないけど、音が生々しく聞こえる。今まで聞こえなかった音が聞こえてくる。ライブ盤なんか聴いてると、ミスった音や息づかいまでもが聞こえてきて臨場感たっぷり。それに何といっても遮音性が抜群。外の音が全く聞こえない。
電車の中とか周りの雑音が聞こえず良さそう。全く知らない土地なんかやと車掌のアナウンスが聞こえないから不便かもしれんけどね。ま、電車なんて乗ること無いけど・・・
あと、チャリは絶対乗れへん。危なすぎる。



これを送ったっていうお知らせのメールが母親からきたんだけど、ちょっと笑ってしまった。


『iポットのへっとホン送りました』


無理せんでええから!


そもそもヘッドホンじゃないし・・・