反省

11/5の日記を改めて読んで反省。
グチって、聞いてて、読んでて気持ちのいいもんじゃないですね。
しかも自分の勘違いも含まれてたりして、本当に反省。


普段と違う行動をとる時って、何かあるんですね。何かの信号を出してるんですね。
それに気付かないだけじゃなく、グチ、悪口まで言ってしまって猛烈に反省。
同じ職場の仲間として失格ですね。


もっと冷静に、全体を見れるようにならんとダメだ。


仕事の成果云々の前にまずやるべきこと。


それができずに仕事どうこう語る資格もないですね。



冷静に冷静に。
相手の身になって考える。
話を聞く。


まずはそこから。



nikutaiさん、いろいろありがとね。