そら豆日和

最近、食費より酒・タバコ代のほうが出費が大きい・・・


食費といっても朝は食べないし昼はカップ麺かはなまるうどんかお惣菜の魚だけだし、最近夜は酒の肴程度だけだし。一時期は毎朝シュークリーム食べて夜はひたすら料理してバクバクバクバク食べてたんやけどなー。
特に最近はお米などの炭水化物を全然とってない。米を炊くときは4合一気に炊いて冷凍するから、当分はそれで過ごすんだけど、無くなったら食べない。キムチだけとか卵炒めたやつだけとか。ちなみに今日は鰯の缶詰と職場のおばちゃんにもらった冷凍そら豆。と、ビール2缶におばちゃんにもらったしそ焼酎。


この前銭湯に行った時に体重測ったら危うく40kg台にさしかかるとこだったよ。腹は日に日に出てくるくせに。この時期でこれはヤヴァイヤヴァイ。夏は確実に夏バテして何も食べなくなるからなってもしょうがないけど、今の時期にこれはヤヴァイなー。もっと食べねば。


とりあえずこのそら豆を食べんとな。冷凍そら豆約1kg


食えるかっ!!!