NIKKI

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)


くるり待望のNEWアルバム。
いろんなところで書かれてるように、本当にポップ。
本当にイイ曲がイッパイ。


岸田氏がインタビューで、特にアルバムの流れを意識して作ったわけではない、と言っていましたが、何でだろう。シングルではそんなに魅力を感じなかった「Superstar」が凄くイイ。このアルバムの流れで聴くと、「Baby I Love You」の後に聴くとたまらなくイイ。ポラリスの『Family』の頭3曲の流れと似たようなものを感じるな。たまらん。
アルバム全体を通してもサラッと聴けてしまう。聴いてて本当にほっとする。
かと思って油断してると、ギターソロに引き込まれてしまう。
やっぱりくるりくるりだな。そう思わせてくれる。
月並みだけど、やっぱりそう思ってしまう。


いつでもどこでも何回でも聴きたくなる。
そんなアルバム。