シガー・ロス

   http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0509sigurros/index_j.htm



故郷アイスランド レイキャヴィークでのライブ映像とPV(25日まで期間限定)。


ライブ映像がなんと2時間!!なんと太っ腹な。
これ見てたらどうしても今年のフジロックを妄想してしまう。休みを取れたはいいけど、日程を勘違いしてて結局行けなかったフジロック2005・・・
あの苗場で、ヘブンで、森に囲まれ満天の星空の下、シガー・ロスを聴けた人は幸せだねぇ。
泣ける・・・


あと、『Takk...』に収録されてる「Hoppipolla」のPV。
面白い。外国でもピン逃げするんだ。悪ガキ?どもがピン逃げしてニヤニヤし、ちゃんばらごっこしては傷だらけになり親に怒られ。世界中どこも同じなんやねー。
あと、寒い国のじいちゃんばあちゃん達のコートの着こなしが素敵だといつも思う。おしゃれでかわいい。


それにしても、いい曲だ。