フジロック

フジロック楽しかったなぁ。SFAとかMOGWAIとかは言うまでもなく最高でしたよ。SFAはとにかくパフォーマンスから演出からすべての面で最高やったし、星空の下、山々にかこまれて聴くMOGWAIなんか最高に決まってるもんね。ほかにもTHE STRING CHEESE INCIDENTとかいうジャムバンドとかフィッシュマンズとかいろいろ当たり前のように良かった。
そんで、なんといってもレッチリ。ビビッた。いや、チビッた。あんまり見る気も無かったんやけど、せっかくやしと思って見てみたらとんでもないことになってた。最強といわれる意味が初めて分かったな。ヒロトが『地獄を見てるようだ』と言ったのも分かる気がする。何か凄いもの見てしまったな〜って感じですわ。
あと、会場内にはタバコのすいがらが本当に全然落ちてなくて、ごみの分別もキッチリしてて、世界一クリーンなフェスってのは本当なんだろうなぁって実感できたことがまた嬉しかったりした。


今回は基本的にはず〜っとグリーン後方でビール飲みながらステージ見たり、寝たり、かなりのんびり過ごせた気がする。そんで3日目、めちゃめちゃ天気良くてとにかく気持ちよくて、1,2時間ほど寝てたら日焼けが凄まじいことに。次の日とか、足は真っ赤やわ、1.5倍くらいに腫れ上がってるわ、水ぶくれできるわ、とにかく痛いわ。今日皮膚科に行ったら『こりゃヒドイね〜』と言われ通常の2倍の塗り薬を処方されるし。普通に少し重めのやけどしたみたい。『おうちに帰るまでが遠足』なんて言うけど、『やけどが治るまでがフジロック』ですな。