類は友を呼ぶのか

 以前の日記で、牛角に酒を持ち込んだおばちゃんのことを書きましたが、最近はさらに豪快さが爆発して誰も手がつけられないんです。
 身長150cmくらいで体重80kg以上の方なのですが、やっぱり食べるの大好き。そして食べさせるのも大好き。


 で、ここ2,3日でかつおのたたき3塊、うな重、天ぷら、サーロインステーキ、鶏の唐揚げ約1kgと、普通では考えられないくらいの量をおごってもらったり持ってきてくれたりするんです。特にかつおのたたき3塊は圧巻で、4人家族みんなで食べてもちょっと多いくらいかな、というくらいの量。しかもそれを男性社員3人全員に持ってきてくれまして。ついつい3人ハモって『ありえんやろっ!』とツッコんでしまいました。
 

 また、その人のお客さんもみんな買いっぷりが豪快で、ここ1年で1000万円くらい買って下さってる方がたくさんいるんですね。だから結局その分は余裕で稼いでるんですよね。本当に類は友を呼ぶみたいですね。
 

 ということは、想像妊娠する18歳の子や、必ず1ヶ月以内で会社をクビになる21歳の子や、購入した後に必ずクレームを言ってキレる28歳のお姉さんや、妄想結婚した40歳のおばちゃんがお客様の私は、それだけ変人ってことなんでしょうか・・・