鉄ジャケ

 先日タワレコでCDを購入。最近はもっぱら近所の中古屋の閉店セールで買いあさってたので新品を買うのはひさびさ。
 で、改めて思ったのがアルバム1枚3000円って異常に高いですよね。海外だとこの半額とかそれくらいなんですよね。日本は無駄に高い金を払わせるんならそれに見合う特典を付けるとか何かしらしてほしいものです。「紙ジャケ」ならぬ「鉄ジャケ」とか。日本っぽく「高級京和紙ジャケ」とか。あ、あと触ったとこが温度を感知して色が変わるとか!意味無いけど。
 って、ないか・・・ 


空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

 
宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

 今日タワレコ行ったらフィッシュマンズのベスト、『空中』と『宇宙』が発売されてました。両方買って6600円。どっちも2枚組みでレア音源も聴けるとあったら安いですかね。それぞれのレア音源CDを2枚組で発売してくれたらよかったのに・・・ っていうのは贅沢ですか。レコード会社の関係もあるでしょうしね。