マンドゥ・ディアオ

   Bring 'em In / MANDO DIAOBring Em in


 ロックンロール・リヴァイヴァルに食傷気味だったのと、なぜかバンド名が嫌いで今までずーっと聴かず嫌いだったバンド。しかもヴォーカルの名前がグスタフってのも何か気にくわなかったんですね。


 で、先日何気にレンタルしてみたら一発でハマりました。反則すれすれのギターリフに、汗が飛び散ってきそうなほど男臭いヴォーカル。極上のメロディー。そしてひたすらロックンロール!ついつい何度でもリピートしてしまいます。


 特にM5「THE BAND」が最高!跳ね回るハモンド・オルガンにポップで軽快なメロディー。そして陽気だが、やけに味のあるヴォーカル。ロックンロール・リヴァイヴァルらしさとスウェーデンらしさ(自分の中での)が一番良い具合に融合していて、本っ当にカッコいいです。


 私のようにバンド名が嫌いだから、とかいう意味の分からない理由で聴かず嫌いしている方がもしいたら(おらんか・・・)是非是非一度手にとってみてはいかかでしょうか?本当にカッコいいから。


 しかし私はすぐ名前でイメージを決め付けるからいかん。Ocean Colour Sceneもバンド名がなんとなく嫌だったから今まで聴かず。部長に勧められたから半ば強制的に聴いたから良かったものの、もし勧められてなかったら当分聴いてなかったでしょう。


 今日の教訓:先入観は捨てないかん!